社内報「あぴ~る」 / NEWSLETTER [APPEAL]

あぴ~る 第139号

異常な年!

アマビエコロナウイルスの影響で関東方面、関西方面のお得意先訪問ができない状態が続いています。更に8月は秋田県内のコロナウイルスに感染した人が増え、県内の営業活動も例年より自粛状態しなければいけない状況です。また、今年は気候も異常で、気象庁による北東北の梅雨明け宣言は行われませんでした。8月も下旬になり、ようやく気温は30度を超えの「真夏日」が続き、夏本番を迎えた気分ではあります。

しかしコロナウイルスの影響で不要不急の外出は避けて下さいとのアナウンスにより、社会的に全ての活動が鈍っている状態です。全てが今まで通りに戻ることを願い「コロナ退散!」

2020年度社員面接

2020年度の社員面接が8月4日から8月26日までの予定で行われました。今回のテーマは「どんな会社であってほしいですか?」です。今回より面接は、三浦常務が担当しました。面接は受ける方も疲れますが、面接を行う三浦常務も社員の熱意に押されてか大分疲れた様子でした。社員面接は社員と経営者が互いの情報交換をする場として大きな役割を果たしています。面接でのお話は、今年で80周年を迎えた、日本精機の更なる発展のために貴重な意見として経営に反映されます。「まずは取り組んでみる」を合言葉に!

日本精機あれこれ

  • 11日 構内清掃
    構内清掃