社内報「あぴ~る」 / NEWSLETTER [APPEAL]

あぴ~る 第182号

69 秋田県溶接技術競技会

2日(土)、第69回秋田県溶接技術競技会がポリテクセンター秋田にて開催されました。日本精機からはアーク溶接の部に4名、半自動溶接の部に2名が参加しました。競技開始前には金班長、山岡社員、宇佐美社員が産報出版発行「溶接ニュース」のインタビューを請け、その内容が後日掲載されました。
当日は外観検査を行い、後日「放射線透過試験」「曲げ試験」が行われ、4月中旬の最終審査で入賞者が決まります。両種目ともに最優秀賞受賞者は全国大会に出場することができます。今年の開催県は高知県とのことです。日本精機から出場者が選ばれることを祈っています。
選手の皆さん、大変お疲れさまでした。
秋田県溶接技術大会秋田県溶接技術大会②

中長期経営計画 活動方針

中長期経営計画 活動方針22日(金)令和6年度の中長期経営計画活動方針の発表会が全社員出席のもと、大会議室で行われました。各グループからの発表で変更点や追加等の説明がされました。皆さんで作り上げた方針ですので達成できるように頑張りましょう。尚、令和5年度の中長期経営計画活動方針の総括は、5月の全体朝礼にて発表する予定となっています。

小方正樹 次長 定年退職

次長 定年退職30日(土)小方次長が定年退職されました。本来であれば2月に定年退職の日を迎えられたのですが、自分の手掛けた仕事に区切りをつけたいとの事で3月末日となりました。
約28年間もの長きにわたりご尽力くださいました。ありがとうございました。