社内報「あぴ~る」 / NEWSLETTER [APPEAL]

あぴ~る 第86号

第三次中長期経営計画活動計画全体発表会

26日(土)16時より大会議室に於いて、第三次中長期経営計画の各グループ活動計画の発表会が行なわれました。
今回の中長期経営計画のコンセプトは「全社員の“力”を最大限に活かし、未来に向かって成長し続ける会社づくりを推し進めます。」です。
5つの基本戦略「営業力」「技術力」「人間力」「組織力」「財務力」に基づき、具体的な活動計画を各グループで立案し今後遂行していきます。
ap160301ap160302

第62回秋田県溶接技術競技大会

ap1603035日(土)ポリテクセンター秋田に於いて、秋田県溶接協会主催の第62回秋田県溶接技術競技大会が行なわれました。
県内13社(被覆アーク溶接20名、半自動溶接45名)が参加し、今年10月に北海道函館市で開催される全国溶接技術競技大会秋田県代表の座を掛けて、日頃鍛えた技能を競い合いました。
開会式では倉部社長が実行委員長として大会開催宣言を行ない大会が始まりました。当社からは被覆アーク部門に5名、半自動溶接部門へ2名が大会に臨みました。今回の大会の審査結果は4月下旬頃に発表され、
入賞した方の表彰は5月27日(金)に秋田市内で行なわれます。

ホームページ リニューアル

2011年4月よりWEB上に公開していました日本精機ホームページを3月1日(火)より情報を分りやすくお伝え出来るホームページとなるよう、デザインや構成を改善しました。
特にリニューアルしたトップページは自社製品の写真を中心に構成されており、事業内容が一目でわかる構成となっています。またリニューアル前のホームページから一番アクセス数が多い「あぴ~る」も一段と見やすくなっていますので、皆さんアクセスしてみて下さい。

日本精機あれこれ

  • 1日 社内講習会
    品質管理Gr主催の超音波厚さ測定の講習会が行なわれました。
  • 31日 健康診断個別相談会