社内報「あぴ~る」 / NEWSLETTER [APPEAL]

あぴ~る 第158号

第67回秋田県溶接技術競技大会

令和4年3月5日(土)に一年振りとなる秋田県溶接技術競技大会が潟上市にあるポリテクセンターに於いて開催されました。競技は被覆アーク溶接、半自動溶接の2種類があり、今回は被覆アーク溶接の部に9名、半自動溶接の部に41名が全県より参加しました。(参加事業所は13社)当社からは被覆アーク溶接の部に5名、半自動溶接の部に2名が出場しました。一年振りとなることから選手は多少戸惑いながらの競技でしたが、練習の成果を出せるように全力で頑張りました。今後の審査日程としてX線透過試験審査、曲げ試験審査を行い、4月19日(火)秋田県産業技術センターにて最終審査を行う予定です。尚、表彰式は5月26日に行われ、優良事業者賞、個人賞の授与が行われます。
出場された選手の皆さん大変お疲れ様でした。

第4次中長期経営計画

活動計画の発表の様子

3月25日(金)に第4次中長期経営計画2年目の活動計画が全社員参加の中、大会議室で発表されました。各Gr長から1年目からの変更点や追加点等の報告がなされました。

【第4次中長期経営計画】

(名称)

Thanks NS 2025 ~未来の日本精機へ感謝~

(コンセプト)

5年後の明るい未来ある会社に、お客様、社員からありがとうと感謝される企業を目指します。

新しい活動へとスタートしていきます。今回報告された内容を社員全員で目標達成できるように頑張っていきましょう。

日本精機あれこれ

講演中をする菊地部長

  • 15日 第4回カーボンニュートラルロジスティスク講演会(秋田県沖洋上風力事業者講演)オンラインにて経営企画委員会が参加。
  • 17日 JAPEX秋田事業所にてネジに関する社内講習会「主なネジの種類と用途及び製作手順について」と題して菊地部長が講演を行なった。
    秋田事業所内の3鉱場とはオンラインでの参加となった。