社内報「あぴ~る」 / NEWSLETTER [APPEAL]

あぴ~る 第157号

あきた洋上風力発電関連セミナ
セミナー会場の様子

 1日に行われた「あきた洋上風力発電関連産業フォーラム」ビジネスセミナーに菊地部長と向井次長が出席しました。3社から講演があり、その後、県内企業から質疑応答がありました。
 具体的な仕事内容としては主に港湾関係で、部品の水切り(玉掛、クレーン)、メンテナンス等でした。今後も経営企画委員会が中心となってこのような講演に積極的に参加し、洋上風力の知識を学び少しでも我が社で風力の仕事に取り組んで行こうと考えています。

新しい仲間が加わりました山谷英治(やまやえいじ)社員

 2月16日より調達Grへ山谷英治(やまやえいじ)社員が配属となりました。
以下は本人のコメントです。

——————————————

 趣味はマラソン、スポーツ観戦です。
 マラソンは50歳から健康維持のために始め、角館から鷹巣までの100km完走を目標に日々トレーニングしています。近年はコロナ渦で大会が中止となっているので今年は開催されるのを期待しています。
 スポーツ観戦はバスケット、サッカー、高校野球と休日は色々な試合観戦に足を運び秋田のチームを応援しています。
 皆さん宜しくお願いします。

日本精機あれこれ

 7日から新型コロナ対策として席の間隔を設けることとしました。1階事務所から2階応接室、第一会議室へ何名か移動して業務にあたっています。
 また、会社としての対応方針も決定していますので(食堂へ掲示)各自確認してください。
 不明な点は総務に問合せしてください。

引き続き、手洗い・うがい・消毒をよろしくお願いします