社内報「あぴ~る」 / NEWSLETTER [APPEAL]

あぴ~る 第145号

企業紹介

1月29日(金)公益財団法人あきた企業活性化センター情報誌「ビックあきた」の取材の為、関係者の皆さんが来社しました。「ビックあきた」では秋田県内の積極的な経営展開を図っている経営者や、新たな取り組みに挑戦している企業を毎月紹介しているそうです。今回は石塚社長へのインタビューを始め、工場内の作業風景写真の撮影、取材をされました。尚、取材内容の詳細は来月号で報告します。お楽しみに!!

第4次中長期経営計画説明会

2月12日(金)令和3年度よりスタートする第4次中長期経営企画の説明会が、全社員に向けて行われました。

次期中長期経営計画の名称は「Thanks NS 2025」、コンセプトは「5年後の明るい未来ある会社に、お客様、社員から ありがとうと感謝される企業を目指します」です。

今後のスケジュールとしては、3月12日(金)まで各グループで具体的行動施策に基づき活動計画を立案し、3月26(金)に発表を行います。

第4次中長期経営計画説明会第4次中長期経営計画説明会

爆弾低気圧

爆弾低気圧 1月8日の爆弾低気圧による強風被害に続き、2月15日の夜から16日中秋田県内に暴風が吹き荒れました。1月の暴風ではプラント資材置き場のシャッターが破損し、今回の暴風では塗装室、ブラスト小屋の屋根が剥がれてしまいました。その他渡り廊下の屋根にも若干の被害がありました。

日本精機あれこれ

  • 9日 調達グループ檜森純子係長退職。
    31年もの長きに渡りご尽力くださいました。ありがとうございました。

    メインとなって作って下さった冬季期間の温かい昼食、とってもおいしかったです!

    檜森純子係長

  • 12日 中長期経営計画全体説明会